少し考えた

 先ほどの記事に続けて(?)半ば自分宛のメモとして更新。


 あえて記事を分けたのは、先ほどの記事を書いた後に以前の記事を見返した後の気持ちが、先ほどの記事ものとは少し異なるからだ。やっぱりそうだったかと少し笑いそうになりながら更新タブを開いた。
 自分の文章は、文末が逆接や体言止めで終わっているケースが多いようだ。以前チラっと文章を書いたときも、体言止めに体言止めを重ねていた気がする。言いたいことが伝わらないのはそんな理由もあったのかもしれない。
 過去のことを振り返っても意味がないのだから、区切りをつけた方が健康的だろうし、今後は気を付けようかなくらいの気持ちでいようと思う。キザなのもそのうち慣れるし、いつ読み返してもキザなのだから、自分はキザだと割り切った方がいい。